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オーダーメイド研修

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弊社の研修は、お客様のご要望に応じて企画ご提案させて頂く“オーダーメイド型研修”を基本としております。
以下は、これまでに実施させて頂いた研修テーマの実例です。テーマを組み合わせて複数のスキル開発を行う研修とすることも可能です。

1.テーマ別スキル開発研修

能力要件 主なテーマ
考える力 論理的思考力・ビジネスフレームワーク活用力・地頭力・マーケティング戦略・経営戦略・財務
解決する力 問題発見/問題解決力・業務改善力・PDCA実践力・タイムマネジメント
創り出す力 事業戦略策定・事業計画策定・インシデントプロセス
発信する力 個人フィードバック型プレゼンテーションおよびネゴシエーション・説得力・ディベート
育てる力 3C診断型リーダーシップ・コーチング・ファシリテーション・OJTリーダー養成・後輩指導
理解しあう力 ロジカルコミュニケーション・チームビルディング・聴く力/話す力
意識を変える力 キャリアデザイン・メンタルヘルス・カウンセリング
実践する力 新入社員研修・ビジネスマナー・応対マナー力・クレーム応対力

2.目的別研修

能力要件 主なテーマ
採用する力 体系的人材採用システム・行動科学に基づく採用面接
評価する力 目標管理・人事評価者・人事面談・フィードバック面談
強化する力 CS向上・コンプラインス

3.階層別研修

能力要件 主なテーマ
主導する力 戦略的リーダーシップ力×マネジメント力・経営幹部塾
運営する力 若手リーダー・初級管理職・中級管理職・上級管理職を対象とした各種研修

4.官公庁向け研修

研修名 内容 研修名 内容
管理職研修 マネジメント マネジメント研修 階層別
管理職研修 CSレベル向上 リーダーシップ研修 階層別
部長昇任研修 労働関係法令 リスクマネジメント研修 階層別
班長昇任研修 部下指導・育成 目標設定研修 階層別
班長昇任研修 電話応対 経営感覚養成研修 階層別
説明・説得力研修 コミュニケーション 業務改善研修 業務推進力向上
接遇研修
(CS・クレーム応対)
市民満足とクレーム応対 政策ステップ研修 政策形成

目標管理マネジメントプログラム

時間 1日目 2日目
9:00 1.管理者に求められる「目標によるマネジメント」
 *管理者に求められる役割
 *目標管理のサイクル
1.部下指導・育成の考え方・進め方
 *指導と育成の違い
 *肯定的ストロークマトリクス
 *相互活性型コミュニケーション
12:00 2.目標と課題の明確化
 *自部門と自己のミッションの明確化
 *目標と課題の整理
 *目標達成に向けての成功要因・阻害要因
2.現代のマネジメントとインタビュースキル
 *部下との面談スキル
昼   食 昼   食
13:00 3.目標達成に向けたポイント
 *目標の具現化に向けた取り組み
 *進捗チェックの視点
3.面談実習 
 *ロールプレイング
17:30 4.自己実践計画の策定 4.総まとめ
 *状況にあわせた指導スタイルの整理
 *コーチングの職場実践のポイント

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6276-0627 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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